2012年03月03日

代表質問

ここ一カ月、書き込みしてなかったですね。何かあったわけでもなく、何も変わらない日々でした。


2月16日から県議会が招集され、2月23日に会派を代表しトップバッターで代表質問をやりました。


代表質問とは、交渉会派(5人以上の県議で構成する会派)の代表者が質問するもので、知事だけが答弁します。現在は、民主党会派(23名)と自由民主クラブ(12名)が行えます。


テレビ中継があるので、私の30分の質問時間と知事の30分くらいの答弁中は、テレビ岩手で放送されました。


その日は、夕方のニュースや「今日の県議会」←(テレビでの放送)でも取り上げられたので、見た人も多かったはず。いろんな方面から、その反応をもらいました。


来週からは予算委員会です。


県政初の1兆円を超えた「復興元年予算」の審議が行われます。
posted by だいすけ at 19:32| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。