2012年01月09日

じんましん?

新年早々、首や体がかゆくて湿疹がでて顔の一部も赤くはれてしまいました。


食べなれないタラバガニが原因と勝手に思っていたら、皮膚科の先生の診察はじんましんではないとのこと。マフラーやハイネックのセーター着た?ヒートテックのような下着が原因では?と言われ、年末に買い込んだヒートテックはしばしお蔵入りに。


他の人にもこの話をしたところ、同じことを言われたという話を数人から聞きました。ウォームビズにより爆発的に売れまくっている新素材の下着ですが、こうゆうこともあるんですんね。


処方された薬を飲み塗り薬をぬったところ、だんだん治ってきました。それでも、まだかゆみはとれず完治していません。今週、もう一度みてもらってきます。
posted by だいすけ at 16:15| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

